ちびっこすぱのび大冒険
これはROのses鯖に生息する 小さなスーパーノービスの日々の戦いを綴った日記である!
スポンサーサイト
OFF会
先週の土曜に前の溜まり場で知り合いのあうるんが大阪に来たのでディルさんとともに大阪案内です。

あうるんの希望で食べ歩きがしたいとのことなので大阪らしい食い物を食べて回りました。
JR大阪集合だったので最初に阪神百貨店B1Fにあるイカ焼き屋(店名が「阪神名物 いか焼」w)が1件目。
100424_141317_2.jpg
東京でイカ焼きだと丸焼きみたいなのがそうなるのかねぇ?
大阪だと生地にイカが入ってるだけのお好み焼きの具がイカだけで生地も薄くした感じかなぁ。
余計なものが入ってないのでイカがおいしさと生地のモチモチした感じがとても良い。

2件目が自分でたこ焼きを焼いて食える店「蛸之徹」
テーブルについてる鉄板のがたこ焼き用になってて、注文すると生地と具を鉄板に流し込むまで店員がやって、あとは自分たちでやる感じでした。
100424_145425_2.jpg
家でやる感じとちょっと違って戸惑いましたがなんとかなったようですw
いやねぇ、生地が鉄板にひたひたになるまで流し込んでてさ、家でやるのはたこ焼きの窪み部分にちょうど一杯になるくらいしかしないからなぁ。
今回頼んだのはチーズたこ焼きとヘルシー焼き。
ヘルシーはタコの代わりにこんにゃくが入っててカロリー控えめ?
チーズ入りは文字通りチーズとタコの定番な組み合わせ。
あと東京になさそうなとん平焼きも一緒に注文。
とん平焼きというのは豚肉を卵焼きで巻いて上にソースとかかけた感じ。
豚肉入りオムレツ?みたいな。
あー写真撮り忘れたwまぁいいかw
まぁここも大阪駅近くなので大阪来ることあったら行ってみるといいですよ。
自分で焼けなくても店員さんの補助入るしw

次は電車で少し移動して心斎橋へ。
ここから歩いて道頓堀まで移動、その途中でアイスドッグとたこせんを食べたりしました。
これがそのアイスドッグ。
100424_154731_2.jpg
ディルさんのオススメで話だけだと想像できなかったんだけどなかなか美味しかった。
熱い揚げパンの中に冷たいソフトクリームの面白い感覚でした。
口の中で丁度良くなる感じがなんとも言えません・

そしてたこせん。
100424_160651_2.jpg
えびせんにたこ焼きを3つほど置いて半分に割って挟んで食べるのがたこせんです。
かっぱえびせんじゃないよw
写真で大きさ分かるだろうけどさw
ちなみに挟んだたこ焼きの状態↓
100424_160700_2.jpg
えびせんのサクサク感とたこ焼きのジューシーさが合うって感じかねぇ。

道頓堀ではTVとかでよく映るグリコのでっかい看板とかに道楽のでっかい蟹の看板を見たりしました。
土曜だからかかなりの人の多さでしたw
道頓堀をぶらっとしたらそこから日本橋抜けて通天閣へ。
今回は外観見ただけだったけど中はどうなってたんだろうなぁ。
昔子供の頃一回入ったはずなんだけどあんまり覚えてないや。

最後に行った焼肉屋さんは1時間待ちとかになりましたが楽しかったですw
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
