ちびっこすぱのび大冒険
これはROのses鯖に生息する 小さなスーパーノービスの日々の戦いを綴った日記である!
すぱのびDOP実装マダー?
リベンジでET行きましたよET!
なんか、
2_20090504182310.jpg
エドガどころかかなり上にいけましたね。
3_20090504182336.jpg
まぁ自分は20Fでドレイク戦の時にクリック連打してて死んだときに、うっかりセーブポインノに戻るクリックしちゃって戻っちゃったんだ・・・
結局すぱのびだけで38Fまでいけたようですが一緒に行けなくて残念でした。
この前生体の話題になって生体DOPの設定について知らない人が結構いたので載せて見る。

イグニゼム=セニア
生前は自由を愛する流浪の剣士だったようだ。旅行の道中、商人の仲間に出会って共に行動するうち、レゲンシュルムの魔の手に落ちて実験体になった。

イレンド=エベシ
世の中すべての人々が苦しまないことを願ってアコライトの道を歩くようになった少年。レゲンシュルムの誘いに乗って生体実験の身代わりになってしまう。甘いものが好物で女の子みたいという話もたくさん聞けたらしい。

カヴァク=イカルス
在世に狩人として活動したがレッケンベル社の生体実験の被害者になったのち、複製された彼の実験体が生体ダンジョンを徘徊している。

ラウレル=ヴィンダー
学問を研究するマジシャンの道を歩む途中、生体実験に巻き込まれて被害者になった。死後にも彼の能力は消えないことで冒険者のうわさになっている。

ヒュッケバイン=トリス
目的不明、年齢不明、所属不明の盗賊。ある目的があってレゲンシュルム研究所に侵入したが、見付かってしまいすぐ実験体になってしまった。冷酷な任務遂行マシンだが、意外に女らしい面もあると言われるが・・・真偽のほどは不明。

アルマイア=デュンゼ
お金こそ最高で人生の目的はお金を儲けることにあると信じて疑わない、骨の髄まで商人である少女。旅行の途中ある剣士に出会って一緒に行動するようになった。一緒にいれば金儲けになるだろうと仲間になったというのに・・・やはり剣士と一緒にレゲンシュルムの魔の手に落ちて実験体となった。

イグニゼム=セニア(MVP)
冒険者の間で誉れ高かった女剣士。レッケンベル社に関する秘密を暴露するために直接死線に踏み入ったが結局戻ることはできずに生体ダンジョンに縛られた寃魂になってしまった。

セシル=ディモン
臆病で自然を愛する少女だったが、生体実験以後はそんな面影は残らず冷酷なハンターとしての役目を忠実にこなす実験体。ごくたまに対象に弓矢を引くことをためらう姿が見える時もあるというが、事実かどうかは確認できない。

ハワード=アルトアイゼン
伝説の武器を精錬することができる体にしてくれるという誘いに乗って生体実験の被害者になった鍛冶屋。有名な鍛冶屋の弟子に入って武器製作研究に人生をすべて捧げたという。
武器製作以外の物には興味を感じることができない骨の髄まで鍛冶人生だったと伝わる。

マーガレッタ=ソリン
伝道及び修練のためにリヒタルゼンに向けて旅立ったが、その後の行方が不明となったおてんばハイプリーストと名前が同じ実験体。人間のマーガレッタ=ソリンは楽しいことが好きで、読書や家事などは退屈に感じて疎かにしたそうだ。

カトリーヌ=ケイロン
魔法の才能が抜群で超短期間でウィザードになったカトリーヌは、その才能のためリヒタルゼンの生体研究対象になったという。才能はあるものの経験がなかったせいか、他の実験体のように効率的に戦うことはうまくないようだ。

エレメス=ガイル
誰よりも速い攻撃がほしかったアサシン。より速い攻撃の誘惑に負けて生体実験の被害者になる。生前は酒色道楽に染まっていたという。

セイレン=ウィンザー
生前は有名なルーンミッドガッツの騎士だったが他人をかばって喧嘩をし、生体実験の被害者になった。生きているときはいつも真っ向勝負が好きだった関係で、今の複製された彼の実験体の行動も彼の生前の性格をたくさん反映している。


とまぁ韓国に載ってるらしい設定。
こんな風に設定とか調べるのも楽しいねぇ。
ほかにも設定とかあるMobいるので調べてまた載せるのもいいかもしれないな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
